植え替え。

どうも、息子です。


今日は友達の家に遊びに行ってきました。
久しぶりだったのでとても楽しかったです(^^)




昨日の続きです。




新入りさんの植え付けが終わった後、プリムラの株分け・植え付け、バラの植え替えをしました。





プリムラ
⇩⇩こちら⇩⇩


前は小さな鉢に植わっていたので、少し広くなった気がします。
でもなんだかダイコン系の野菜に見える...(^^;




バラが
⇩⇩こちら⇩⇩


この時期に植え替えをしてはいけないと聞いた気もしますが、思い切ってしてしまいました。
なぜかというと、元々入っていた土が見事に粘土質だったから(- -|||


母、軍手でバラと格闘してました。(^^;)


バラさん、頑張って下さい。




☟☟バラさんが生き延びられるよう、応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログへ













☆★おまけ★☆
実はブログ、午前中に更新しようとしました。
だけど『ぽちっと』を貼付けようとした瞬間!!!
ブラウザが消えた...orz

以上、独り言でした。