2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花盛り

どうも、息子です。 上の、決まり文句みたいになってきた(-v-;)母が花の写真撮ってきたので、突然ですが... 今日のお花コーナー!!!(^o^;)/ 写真ばかりですいません。m(-o-)m 春休みなのに、どこにも行けないので花ばかり眺めてます...あ、最近ぽんたさんのこ…

仲間入り

どうも、息子です。今日は、ラディッシュの種を蒔きました。 ⇩⇩こちら⇩⇩ カラフルファイブという品種です。 一つの品種でいろんな色のラディッシュができるそうです。 途中で枯らすかもしれませんけども。(-v-;)⇩⇩こちらにも⇩⇩ 一ヶ月ぐらいでできるそうです…

節約節約...

どうも、息子です。昨日、ホームセンターに行きました。 そこで、「カリブラコア・スーパーベルミニ」という花を母が買いました。 それをペイントした鉢に植えました ⇩⇩こちら⇩⇩ 早く咲かないかな〜。少し切り戻したのでその部分を挿し芽してみました。 ⇩⇩こ…

おめでとう

どうも、春休み中の息子です。昨日は、弟の誕生日でした。 なのでケーキとごちそう食べました。このケーキがおいしいこと おいしいこと。 4分の1も食べちゃいました。弟の誕生日なのに。ぽんたさんはパーティの間、いい子にしてましたよ。 トイレの上で。(…

失礼な!!!

どうも、息子です。今日、学校から帰ってくると、なんと!!! キンギョソウが咲いてました〜♪(^o^) かわいい♪ずっと待ってました。スイセンとなんか話してるし。(-o-) 「息子さんってちょっとメタボだよね〜。」「そうね〜。」 な、なにを!失礼な!!??(◦A◦)…

がんばろう

母です。息子2人、最近元気がありません。どうしたんでしょう? 朝起きると「学校行きたくない」と言います。帰宅すると「疲れた。やっぱ学校やだ」と言います。 あさってから春休み。明日だけ頑張って。 お庭にも応援するものたちが。 ぽんたも応援してあ…

一段落

お久しぶりの母でございます。今日も風が凄かったですね。鉢が飛ばされやしないかとヒヤヒヤしておりましたよ。 さてさて、ちょびちょび進めてまいりました庭作業ですが、とりあえず一段落でございます。 もう少しで終わりそうなとこで止まってましたが こん…

Zzz...

どうも、息子です。昨日、少し夜更かししてしまいました。 そのせいで、今日はちょっと眠いです。(^^;)∂また まっくおぢさんの写真ばかり撮っていました。 こちら☟(^o^)☟ おぢさん、寝ていたんですけど撮ろうとしたら、起きてしまいました。 ぽんたさんも寝…

ひさしぶり

どうも、息子です。 更新しなくてすみませんでした。m(-o-)m 昨日、写真を整理してたらこんな写真を発見!!! ⇩⇩こちら⇩⇩ かわいい〜(^o^)♪あぁ、この大きさで止まっていれば良かったのに......(-w-) + 今日は、まっくおぢさんがえさを食べるところばかり撮っ…

はやくはやく

どうも、今日も息子です。学校から帰ってきたらお庭の作業がだいぶ進んでいました。 母、腰痛持ちなのにがんばりましたね〜。(っ^=^)あと!!!!昨日『今日のお花たち』で紹介したスイセンがなんと!開きかけてました♪(^^) ↓↓こちら↓↓ かわいい♪ 僕、黄色い花好…

にくきゅう3連発

どうも、息子です。 今日、母が注文しておいたものが届きました。 ↓↓それがこちら↓↓ あ、これじゃない。すいません。↓↓では改めてこちら↓↓あ、これでもない。本当にすいません。↓↓ほんとはこれです↓↓ にくきゅうレンガです。 かわいい♪ずっと欲しかったんで…

のほほんな朝

先週金曜日に、息子達が『風邪等の流行による措置について』なるプリントを持ち帰りました。 要するに、インフルエンザ(B型)が流行ってるから、月曜日は登校時間を1時間遅らせるぞ、と、まあそういうことなんですが。 そんなわけで、今朝はのんびり過ごし…

寄せて。植えて。挿して。

母でっす。今日は、園芸店に行って、苗をいくつか買ってきました。 昨日息子がいたずらした…いやいや、素敵にペイントしてくれた鉢に植えようと思いまして。 息子と一緒に、あーでもないこーでもないと、悩みながらのお買い物。何せ、センスのかけらもない母…

はち

どうも、息子です。 今日も、ぽんたのお散歩に行ってきました。 前はすごい引っ張ってましたけど、最近は引っ張る力が弱くなっていい感じです♪ かわいい♪(親ばかならぬ飼い主ばか) 風が強くて毛がよってるけど。 話は変わりますが、今日は母の鉢にいたずらし…

レンガにまみれて。

今日は風が穏やかだったので、中断していた庭の作業を再開。 完成にはまだ遠いけど、ミニ花壇にパンジー、ビオラを植え込むところまでなんとかこぎつけました。 今夜から天候が荒れるそうなので、焦ってしまって、かなり雑なカンジ。 とりあえず、記録がてら…

なつかしい

今日も風が強い1日でした。庭の作業進まず。花に水をやるのが精一杯でした〜。 風に負けるな! そんな訳で、空いた時間で何気なく写真をみていたら、ぽんたがうちにきた頃(生後2ヶ月)のものを発見! たった1年前のお姿なのに、なんだかとても懐かしいで…

か、かぜが…

母です。ただいませまーい庭の改造中です。 レンガを敷き直したり、ちーっちゃい花壇をつくってみたり、気ままにいじっておるわけですが。 何せ天気に恵まれない!今日も風が強すぎて断念。作業がはかどらないったら。 いつになったら完成するのでしょうか。…

はな その1

どうも、息子です。 ぽんたさん、目が合うとサークルの棒と棒の間にはなをさすんです。ざくっと。証拠がこちら⇩⇩⇩ す、すごいさしてますね(^^;) でもこんなのはよくあること。 本当にすごいときは 棒から離れる➛助走➛ざっくり。 ざっくりはそういう音がする…

はな その2

どうも、息子です。 先日、母がミニバラを買ったことはお伝えしました。 それが買ったとき、花の重みで枝が外側に開いてしまいました。 そこで、花を切ってあげました。 そして切った花を小さいびんにさして母が飾ってみました。こんもりしていてかわいいで…

もふだらけ。

どうも、息子です。今日は家族でホームセンターに行ってきました。 母が庭を改造中なのでレンガを買いにいったのですが、そこでセントラルローズのミニバラを発見! ひかれて買ってしまったそうです。 それがこちら。⇩⇩⇩ きれいですね〜。僕のお気に入りです…

彫り彫り彫り…

どうも、息子です。 今日は本当に疲れました。学校で。 なぜかというと、版画をやっていたのです。 丁寧にやりすぎて他の人にだいぶ遅れました。 でも、結構いい作品ができました。 ⬇それがこちら⬇ 母にすごいと言われました。 「おぉ!こ、これは…‼」ぽんた…

Macinbed

☆ ★おしらせ ★ ☆ みなさんがにほんブログ村☝ぽちっとしてくれたおかげでなんと‼雪がふりました‼(少しだけ) 今日もよろしくお願いします。 ありがとうございます。本当にありがとうございます。 まっくおぢさんは本当にベッドが好きなようです。 おぢさんの…

☃雪よ降れ

どうも、息子です。 今日、僕がすんでいる群馬は天気予報が雪☃だったのになにも降らなかったです…福島に行ったときはこんなに降ったのに。 すごい降ってました。 すっごい大きい雪だるま☃ができました。 群馬ではありえないことです。 雪ふらないかなぁ、 え…

 お散歩

どうも、息子です。更新しなくてすみません。ぽんたさん、お散歩にいってきました。 楽しそうです。しりしか見えないけど… 正面から見るとすごい笑っているんです。 何を見ているのでしょうか。 ご近所の柴さんです。すごいしっぽふってます。まだ柴さんにお…