2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修行中

どうも、息子です。 今日は学校から帰ってすぐにぽんたさんのお散歩に行きました。 ぽんたさん、ぐいぐい引っ張るので、横について歩けるように修行中です。 そして僕もちゃんとお散歩できるように修行中です。 ので写真は撮れませんが... ラディッシュ順調…

なかなか...

母です。全く更新できてません。だめですね。目の前に家が建ちます。建築真っ最中。言っても仕方のないことですが、音とか、木屑が飛んでくるとか、やっぱり気が滅入りますな。ほんと、言っても仕方のないことなんですが。 というわけで、そちらの職人さん達…

すっきり

どうも、息子です。今日は晴れていたので庭仕事をいっぱいしました。 草ちぎりむしり ラディッシュの間引き ケイトウの種まき などをしました。 ラディッシュがこんなにすっきり。 ↑こんな↑庭も⇩ こんなにすっきり。 前の場所では日当りが悪いので四季咲きモ…

元気がなかった

どうも、息子です。今日は晴れだったので外で写真を撮りました。 前は↑こんな↑だったシャラの木が⇩⇩ こんな感じになりました!!! なかなか咲かなかった黄色の金魚草が咲きました。 ヒメウツギも⇩こんな⇩感じに つぼみがすごい膨らんでます。あともう少し。 切…

さすよ

どうも、息子です。 全然更新しなくて申し訳ございませんでした。m(_ _)m全然更新しないうちにほら⇩ 本葉がこんなりっぱに...。あともう一つ。 挿し芽しておいたカリブラコアが咲いていました。今日は雨なので室内から撮りました。 ◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊…

ショック…

母です。ブログ、ずーっと息子が頑張ってくれてました。 そのせいかどうか、昨日は39度近い熱を出してダウンした息子。 今朝は熱も下がり、頑張って登校しました。が、先ほど学校からの連絡により、迎えに行ってまいりました。 無理させちゃったかな。何と…

お買い得

どうも、息子です。母がさぼるので最近、僕ばっかりです。ぽんたさんは毎日これを食べます。 ⇩⇩こちら⇩⇩ KONGです。 知っている人もいると思います。それ専用のペーストです。通常は¥1400ぐらいするのですが、⇩こちら⇩は安売りしてました。 輸入品です…

謎の目玉焼き

どうも、息子です。 全然更新しなくてすみません。m(¯-¯)m更新しない間にラディッシュが こんなに大きくなってました。(¯v¯;)ラディッシュ以外もだいぶかわりました。 原種系のチューリップです。僕は普通のチューリップよりこのチューリップのほうが好きで…

びよ〜ん2

どうも、息子です。 昨日の続きを書きます。(昨日はこちら→びよ〜ん - ふらわーしっぽ)その後はリードをのばしてみたり短くしたりしながら行きました。 何を見ているのでしょうか。何?そっちにあるの?なにもないけど嗅いでますね。 いつもより歩く時間が…

びよ〜ん

どうも、息子です。突然ですが、クイズです。 これはいったい、なんでしょう。 5...4...3...2...1...はい、終了。 答えは、ぽんたさんのしっぽです。 分からなかったでしょう〜。今日は、新しいリードでお散歩に行ったので、写真を撮りました。 しっぽ…

色々

どうも、息子です。なんと、ラディッシュの芽が出ていました! いやっほい♪いっぱい出てる♪茎が赤いのがありますよね。これは赤や紫になるそうです。 白いのはピンク、白、赤になるみたいです。 ░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░ ホ…

すっきり

どうも、息子です。 大量の春休みの宿題、終了しました。いやっほい♪ ぽんたさんもトリミング終わりました。 かわいい〜♪(^O^)/ 毛を短くしてもらいました。 柴犬みたい。(^^) 一応、こういう風にしてもらいたいな〜というあこがれのわんこさんがいたん…

ウソじゃないですよ

どうも、息子です...春休みなのにとってもユウウツです...はぁ... なぜかというと 春休みの宿題がこの量...あぁ...もういや... エイプリルフールだけどウソじゃありませんよ。 ページ数が2つあわせて80ページ...もうだめ... でも!もう70ページ終わらせまし…